『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』

モーニング公式サイト - 『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』作品情報


研究室でなぜか読んでる人多いので、ご紹介


エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』とは

君たちの「転職」は間違ってないか!?
メディアに騙されるな、イメージに惑わされるな。
今度は社会人のための『ドラゴン桜』だ!!


ドラゴン桜」の続編となるこの作品
ドラゴン桜」では受験をテーマにしていたが、今回は「転職」をテーマにしている


日本では、終身雇用・年功序列制度をとる企業が多数存在するが、近年、成果主義の企業が増加しているといわれます
その影響で転職を考えている人も多いのではないでしょうか
そんな人におすすめの作品です


別に、読者の転職を斡旋するだけの作品ではないので、多くの人に読んでいただける作品だと思います


蛇足ですが、ここ最近、成果主義だった企業が年功序列の終身雇用に変更している企業があるらしいです
成果主義はほとんどの社員の給与が下がるからです
これだと、やる気の損失の原因にしかなりませんからね
成果を評価するなら賞与で全社員の給料を上げる方式がいいのかもしれません



(現在13巻まで発売中)




          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   紹介しておきながらまだ読んでないお!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ


        ____
      /      \              
     / ─    ─ \             
   /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |   え?
   \    ` ⌒ ´    ,/  
    ノ          \
  /´              ヽ

本当は公式HPのTOP絵が面白くて更新しました
メディアに騙されるなって漫画もメディアの一部な(ry