【再利用・リサイクル】Amazonダンボールを有効活用【工作】

Amazonでお買い物をするとついついたまってしまうAmazonダンボー

こいつら...笑ってやがる.....

再利用したい!有効活用したい!
じゃあ、いったい何にすればいいのだろうか思いつかない
そこで、適当に調べてみた

[NS] amazonさんの作り方

手始めに

なんというか皮肉なコメントが右上に存在するんですけど

Amazonでリサイクル いらなくなったモノ捨てないで!
登録かんたん・出品料不要のマーケットプレイスで売ろう。
今すぐチェック→ http://www.amazon.co.jp/urou

このダンボールなんとかならないのかな
とりあえずこんな感じかな?

[を] アマゾンの段ボールはそのままA4サイズのトレーになる

そのままですね上のフタの部分切っただけみたいです

A4サイズの紙だけでなくカードも入れれます

ダンボールCDスタンド - あっきぃ日誌

上記のトレーを作ったパーツの余りで作成可能です!

見た目は残念な感じになってしまいました(不器用なもので...

CD乗せた状態です

針金が必要みたいですが、それもダンボールでやれるんじゃないかなと思います
背中の部分がどうすれば補強できるのかわからないから
前後にぺたぺた貼り付けたけど、後ろの支えとの接点の前面側に1枚貼りつければ補強可能だと思います

ボーダーライン:【Column】Amazon段ボールを再利用した本の整理術!

これは驚き!
ぴったりのサイズに収まるとは思わなかった

ミニ卓球台/タカムラ産業

これは楽しそうだな
ピンポン玉が跳ねるか疑わしいけど
Amazonのダンボールじゃ大きさ的にも無理だね

DIYダンボール家具:コーヒーテーブルの作り方 | Interior Design Box 海外の使えるインテリア術

amazonのダンボールでは、大きさ的に無理だと思うけどミニチュアならいけるかな?

DIYダンボール家具: サイドテーブルの作り方 | Interior Design Box 海外の使えるインテリア術

ダンボールってレベルじゃねーぞ
とういことで作成には至っていませんがこれはデザイン的にいいですね
色塗ればいいってことかな