【Google】Chromeの使用中拡張機能【オススメ!?】

利用中

Create Link
CreateLinkは現在表示しているサイトのURLをあらゆる形式でクリップボードにコピーできます
HTMLのAタグが簡単に生成できるので非常に便利です(この記事を書くのに利用しました)


Chromed Bird
Chromed BirdはTwitterクライアントの1つです
現在表示しているサイトのURLを短縮URLに変換してタイトルと一緒に生成してくれます


IE Tab
Microsoft SilverlightなどのGoogleChromeではレイアウトが崩れてしまうWebページも見ることができるので便利


Hotmail Checker
Hotmailを利用しているなら使ってもいい機能
メールが来たことを知らせてくれます


Live Bookmarks
使い方


はてなブックマーク GoogleChrome 拡張
はてなブックマーク数がひと目でわかる
簡単にブックマークも可能

Twitter Filter
Twitter(公式)にフィルターを書けれるようになる

Session Manager


2chRevival
2ちゃんねるBBSPINKDAT落ちしたスレを簡単に復活できます


read.crx
Chrome2chブラウザに変身する


Title Time Tracker


Classic Retweet
Twitter新公式ページに非公式RTを設置する


Proxlet | Fight Twitter Noise
特定ユーザーのツイートを非表示にする


Docs PDF/PowerPoint Viewer(by Google)
もう不要になったかもしれないけど
ChromeでPDFを見る機能


Google Similar Pages ベータ版(by Google)
閲覧中のウェブページと類似するページを紹介してくれる
精度は低いが面白い


Google Translate
ページを自動翻訳してくれる


Bookmark bar switcher
表示するブックマークを状況に応じて変更できる


Double Click
精度は低い


Google Quick Scroll
悔しいくらい便利


PinIt (beta)
こういうの待ってた
あるページの付箋をみんなで共有できるもの
ただし、beta版なのでこれから期待



以下、あまり自分に合わなかったやつ


シンプル Google ブックマーク
一応、これを利用しているが何か使いにくい
他のも試してみようかな


Yet Another Google Bookmarks Extension
超便利
Google Bookmarkを利用する人には大変オススメ
最近、金よこせの通知が頻繁にくるから使ってない


RSS Subscription Extension(by Google)
あまり使っていないので、利便性はあまりわからないが、RSS関連の機能がChromeには少ないのでいれている


Google Reader Notifier (by Google)
Google Readerを利用しているなら便利かなと思って入れたが、iGoogleGoogle Readerアイテムのほうが便利だった


2chQuickSearch
ツールバーから簡単に2chのスレッドを検索できる
read.crx導入してからあまり使ってないな


Google Tasks
iGoogleのToDoリストが操作可能になる
が、iGoogle開いたほうが操作しやすい


Incredible StartPage - Productive Start Page for Chrome!


Start!


備考