【苦情】Googleマップのストリートビューの問題を報告する方法【顔・自宅・表札・ナンバープレート】

GoogleMap(グーグルマップ)のストリートビューに、
・たまたま歩いていたところが写っている
・自宅を表示されたくない
・おい、周りの家の表札と比べて、うちの表札ははっきり写り過ぎだろ

という人にそれをGoogleに改善させるための問題報告の仕方を記載します


①まず、問題のある箇所を表示させます


②次に、映像の左下にうっすらと"問題の報告"というリンクが存在します(わかりにくい!!


③押すと以下のようなページに遷移するので、そこで問題点を入力していきます


④基本的な問題の分類をまず、選択しましょう。これでGoogle側も大まかな問題点を把握できます


⑤リストは以下の通りです


⑥あとは、メールアドレス、詳細内容等を記載して[送信]ボタンを押せば完了です


⑦すると、記載したメールアドレスにGoogleの自動返信メールが来ます。


以上で、とりあえず作業の終了です
あとは、消されるのを待ちましょう


ちなみによく行くスポットもよく見ておいたほうがよさそうです
写っている可能性もありますからね


うちの家の表札がGoogleカーのカメラの高さと写真をとるタイミングがちょうどいいタイミングではっきりくっきり写ってたので報告しました
珍しい名前なので困るんですよね