食中毒にかかった感想でも

この1週間前くらいから食中毒と思われる症状で床に臥せておりました


焼き鳥屋の鶏にあたったのか、管理不十分のちりめんふりかけにあたったのか、タラのムニエルにあたったのか原因の特定はできませんが
食中毒によくある症状、下痢と腹痛、それに熱や嘔吐がしたくなる気分になりました
(よくわかりませんが、私は嘔吐をしないタイプです)


ノロウイルスにかかった経験ある奴、あの苦しみを教えてやれ 安心ちゃんねる!


感想としては、ここに記載されている内容に非常に近い
一日中、便意を催し、下痢(主に水分が多量に含まれるもの)がでます
まず、苦しいので家から出るなんて考えられません
もっと言えば、トイレから出ることができません
ただ、私の場合、熱も頭痛もあったので、トイレに長時間滞在することもつらく、横になっていないと耐えれない状態でした


まず、1日目、起床すると既に脱水症状に似た状態にあり、水分の補給がすぐに必要でしたが、如何せん、熱とひどい頭痛がして、立てる状態ではありませんでした
ただ、運のいいことにこの日は実家に戻っていたので、親にお茶を持ってきて欲しいと言えば、持ってきてもらえる環境でしたので、なんとか無事耐え凌ぐことができました
このときは、下痢と腹痛の症状がありませんでしたが、食欲が全く湧かず、お茶漬けを食べました
その後も適度もしくはそれ以上の水分補給を心がけました
この時点では季節の変わり目の風邪と思っていたので、風邪薬(ルル)を飲んで寝ました


2日目、熱はほぼひいたので、立ち上がってみると過度の頭痛がおこりました
そして、この日から下痢が始まりました
トイレに入ってすぐに液体が肛門からでていることに頭痛に苦しんでいる最中気づきました
いつもと違う症状でかなり焦っていましたが、体のだるさと腹痛が重なり、疲れてすぐに寝てしまいました
ただ、不定期に強い腹痛が起こり、その度に起きてトイレに引きこもるという状態に陥りました
つらいと感じるより、命の危険性を感じました
あと、下痢が水分を多く含むので一気に排泄されてちょっとした爽快感もありました
どうでもいいですはい
この日はトイレと寝床の往復で終わりました
バカ殿のネタでおじいさんがお百度参りするはめになるものがあるのですが、まさにその状態になってました


3日目も熱はひいたが、頭痛と下痢が続きました
親の飯を食いに帰ったにもかかわらず、なにも食えていない状態が続いてる状態です
この日はゼリーを食べました
便をさっさと出して中にいる細菌がさっさと出て行ってくれることを考えて食べたわけでもなく
お腹が空いたので食べました
便の調子は2日目と全く変りませんでした
あえて言うなら、ワンタンスープですね
ワンタンスープが肛門から一気に流れでてくる感じです


別に、ワンタンに恨みがあってこの喩えにしたのではないのであしからず
ワンタンおいしいですよね
コンソメスープや中華スープに入ったふわふわの生地に、口に含むとあふれだす肉汁たっぷり含んだスープが口の中に広がり顔に笑みがついつい出てしまうほどおいしいものですね


4日目、この日は2,3日目とは違い、頭痛もほとんどなくなり、下痢の頻度も減少しました
楽になったので、ゼリーを所望してちょっぴり贅沢な療養でした
とはいえ、トイレとの関係は変わらず、この日に関してはちょっとした嘔吐がしたい衝動にも駆られました
結局、吐いてませんがつらい状態でした
この日からTwitter上で結構しょうもないつぶやきをし始めていました
この状態の時に長文を見ても全く理解できなかったので、簡単に理解できそうなTwitterで時間を潰していました
そしてトイレにはスマフォor携帯が必須だということを実感しました


5日目、次の日から講義があったので、下宿先に戻りました
お腹の調子があまり良くないこと以外、支障なく行動できました
帰り際に丸亀製麺に寄ってかけうどんを食べました
うどんも体調の悪い状態のときに食べるのは割と大丈夫だということがわかりました
ラーメンはさすがにキツイのは分かってますハイ
この日の晩に血便が出ました下血というのかな?
便に血が混じってるのではなく、血が肛門から出ました
かなり不安になりつつ寝ました
血が出ていることがわかる感触も味わいました
気持ち悪かったです


6日目、気分はまぁまぁだったのですが、講義を受けると体調に変化が生じました
仕方なく病院へ行くことに
1日目〜5日目までは下宿先に保険証を忘れてきたので病院へはいかず、症状もなんとかなりそうだったのでいかなかったのですが、さすがに血便が出ると話が違います
で、行くと食中毒の疑いがあると言われ、整腸剤などをもらいました
現在も服用しています


7〜今日までは、下痢もほとんどひいたが、お茶漬けやうどんを食べて過ごしました
急に濃いものを食べると胃腸に負担が大きいので徐々に食べていこうと考えています


しかし、冷たい水やお茶を飲むとみぞおち辺りが急激に痛くなるのはなんだろうか