パール金属 電子レンジで作る新潟産のラーメンどんぶり C-249 を使ってみた


現在、電子レンジしか調理に使える器具がないので購入してみた
送られてきたのはこんな感じです、
パール金属 電子レンジで作る新潟産のラーメンどんぶり C-249


ちなみに名前に新潟産とか書いてあるが、
ラーメン自体は一切ついてこないので要注意
無論、容器だけです


で、実際に作ってみよう

反射でPCのモニターとおっさんが写っていますが気にしない


作り方

  1. 容器に水 (水量は麺の袋に記載) を入れる
  2. インスタントラーメンを入れる

(付属のスープや香辛料はまだ入れない)

  1. あらかじめ食べやすい大きさに切った野菜を入れる
  2. 蓋をして電子レンジで加熱: 500Wで約8分、600Wで約7分が目安

(水温やレンジ機種により時間が異なる事がある)

  1. 蓋を開け、付属のスープ・香辛料を入れる
  2. よく混ぜてできあがり


■(手を洗う)
手は思っているほど綺麗ではない
手 細菌 - Google 検索




■(容器を洗う)
衛生的にどうかわからないので




■容器に水 (水量は麺の袋に記載) を入れる
入れた


袋には500mlと書いているので、500mlの水を投入
水は水道水が不味いので、クリスタルガイザー
 
容量が1200mlなので、500mlは余裕で入ります
また、500mlのメモリが付いているので非常に入れやすい
見た目以上に入るようです





■インスタントラーメンを入れる(付属のスープや香辛料はまだ入れない)
入れた





■あらかじめ食べやすい大きさに切った野菜を入れる
金欠だそんなものはない




■蓋をして電子レンジで加熱: 500Wで約8分、600W*1で約7分が目安(水温やレンジ機種により時間が異なる事がある)
 
600Wで7分加熱したいと思います

取り出すときに容器が熱くなっているので注意して取り出す




■蓋を開け、付属のスープ・香辛料を入れる
入れます


入れた





■よく混ぜてできあがり
まぜまぜ〜♪





■いただきました


麺がちょうどいい硬さでおいしいです



■お片づけ
フライパンじゃないので楽ですが、めんどくさいことには変りないですね




値段も安いし、お買い得ではないでしょうか

*1:Amazonでは500Wと書いていますが、多めに見てあげましょう