特定のサイトへのリンクを非表示にするChrome拡張機能

アフィリエイトサイトとか見たくない人におすすめの機能
ほとんどのアフィリエイトサイトは別サイトからのリンク経由で表示されるので
その特定のサイトのURLを検知して非表示にしてしまえば一網打尽
そんな面倒なことがこの拡張機能では簡単にできます。


Chrome ウェブストア - リンクチェッカ


設定は簡単
インストールしたら
まずは、右上にある工具のマーク(スパナのマーク)をクリック。
[ツール]→[拡張機能]をクリック。
リンクチェッカのオプションをクリックします。
するとリンクチェッカの設定画面が出てくる。


ではでは、非表示にするための手順を、


1.表示したくないサイトのURLを取得する
   単純に表示されているURLをコピーするのではなく
   サイトごとのルートになっているアドレス
    http://hoge.co.jp/67589
   こんなURLだったら
    "http://hoge.co.jp"
   をコピーして、[チェック対象] - [URL]にペースト


2.非表示にするためのちょっとした設定
   なんら難しいことはなく
   [チェック対象] - [編集内容] - [非表示]をチェックする
   これだけ


3.[追加]ボタンを押すぜぇ!!
   さっさと押しましょう
   とっても簡単です
   左下にある[追加]というボタンを押しましょう
   すると、[現在の設定内容]に設定項目が表示されます


4.[保存]しないと今までの設定が水の泡になるので注意
   [設定] - [保存]を押しましょう
   データをセーブする感覚です
   ポケモンを途中でやめるときもセーブするのと同じ感じです


これだけです
長い?文章が長いだけですよ
かなり素晴らしい拡張機能なんですが、難を言うなら設定リストをインポート&エクスポートできればもっと便利なんですが
文句言ってないで作れってことですよね


拡張機能作ってみようかな