新幹線乗車駅の改札内で特急券を落としてストレス障害が悪化した

そもそも自分はストレス障害なのかどうか
その判断をするのは第三者だが明らかにストレス障害を患ってしまうほどのストレスを感じたのでこのタイトルにした

とある日に新幹線に乗車する用があり、エクスプレスなんとかで乗車券と特急券を購入した
いつもながらなんで2枚の用紙が必要なのか疑念に苛まれつつ、改札をくぐった
もしかしたらこの時点で特急券を取り忘れた可能性がある
ここでいつものようにカードケースに切符を入れた
乗車時刻は迫っているものの人には排泄行為というものが存在するわけでそれを適時行わなければならない
というわけでトイレに行った
トイレごときで鞄を開けることもなくカードケースを弄ることもなかった
そして、新幹線乗車持に喉が乾くと予想した俺は駅改札構内にある売店へと立ち寄った
そこでは鶴瓶でお馴染みの麦茶を購入した
その時確かに財布を取り出したのでここで落ちた可能性は結構高い

そして乗車
駅員が見回りに来る
乗車券の拝見のときにすかさず1枚になっていた切符を取り出す
手にとった瞬間から伝わるこれやばい感
「落としたみたいです」
ここでかなり顔に出てたみたいだ
何回も車掌さんが乗車駅の係員に確認をしてくれた
が、見つからなかった
車掌さん曰く「降りた駅で確認してください」
エクスプレスなんとかだと購入履歴はわかるらしい
なので同額を支払い後日、事務処理費みたいなのを引いて返ってくるらしい
*1
恐怖の責任転嫁
震え続けながら3時間座席に着席
この時点で社会的に殺されそうな圧力を加えられながら耐えていた
精神攻撃がはんぱない
新幹線なんていう独占禁止法に完全に違反してるであろうにその上この仕打ち
公共交通機関ってこんな人を殺しにかかる態度でよろしいんか?
イカんでしょ

*1:手数料ってどうせ機械をちょちょいと確認して購入してましたね^^ ってだけなのにかなりの額を請求してくる 確認作業くらいやろうと思えばできるし、機密情報を知られたくないから触らせないとかだったら手数料請求してくるのもなんか腹立つわけでほんと国が絡んでた企業ってほんとクソですね @ 本人の経験談より