Hatena Blogにしてから更新しなくなったというよりはネット環境が変化して画面に向かうのがつらくなった

お久しぶりです

もはや雑にしか書いていないこのブログですが

ライブドアブログもそんな感じなのでどうにかしようと策略中です

レンタルサーバー使えやと考えるかもしれないが金払ってまで個人的な主張はしたくないので各サービスに寄生している

 

いやーしかし今までの環境ががらりと変わってしまうとやりづらい

4月から環境が変わって整理しきれてないのは体たらくと言わざるを得ないが

最適化を行うのは結構考える必要があったり、なにかを犠牲にしなければならない

今、これを書いているのはSurface RT 32bit版

ほぼタダで手に入ったんだから文句を言うべきではないがサクサク動作しない

専用キーボードで入力してもカクカクという何とも悲しい感じになっている

そういえば8.1とかいろいろ情報でてるみたいですがそんなにいい情報を聞かないのは残念

Windowsボタンをつければいいとかそういうレベルでしか改善されて内容なのでサクサク動くかどうかは謎つらいところだ

そんなことはどうでもよくて

ネットがしやすい環境構築をしたい

ハード方面のね

 

ソファー欲しいな

ゆったりくつろげる空間が欲しいな

ゲーム機とか欲しいな

ホームサーバー欲しいな

etc.

 

列挙するときりがないのかもしれないが公に公開して

やらなければいけないように見せかけることで少しでも改善するようにしたいな