会社で咳きこんでいたら病院行けと言われたのでもらった薬を紹介します

きっとうるさかったのでしょうね ( ◔ิω◔ิ)

診断には結構時間がかかったが
風邪薬出しておきますとしか言われなかったので
呼吸器内科より耳鼻咽喉科のほうがよかったなと
受付のおばさんを恨みつつも
通院したという行為による安心感はいいものだと思った
ところで医者というものは問診と聴診器ですべての病気がわかるんですね
コミュニケーション能力が低かったり、病気に関する知識がなかったり、主張しない性格だと
本来ある病気も隠れるんじゃないかな
というか薬渡してはい終わりなら問診とかいらないよもう
近い病院が大きな病気しかないので3,150円を初診費用として取られる
うちは金持ちしか受け付けないよといいたそうな初期費用である
ただの風邪なのに合計で4,300円くらいかかったので
もうちょっと小さな病院ないのかと思ったりもした
小さな病院は信用が小さいから見つけるのも難しい
食べログみたいなオープンなサイトがほしい *1 *2
ゴホッゴホッ


さて、話がそれ過ぎたのでもらった薬一覧

気道粘液調整作用、粘膜正常化作用があり、たんや鼻汁を出しやすくし、鼻づまりをやわらげます。
通常、上気道炎・急性気管支炎・気管支喘息・慢性気管支炎・気管支拡張症・肺結核の去痰や、慢性副鼻腔炎の排膿の治療に用いられます。

http://www.qlife.jp/meds/rx8577.html

延髄にある咳中枢に直接作用し、咳反射を抑制して鎮咳作用を示します。
通常、かぜ、気管支炎、肺炎などにともなう咳や、気管支造影、気管支鏡検査時の咳に用いられます。

http://www.qlife.jp/meds/rx440.html
  • PL配合顆粒

非ピリン系の総合かぜ薬です。
解熱鎮痛薬や抗ヒスタミン薬など4つの有効成分の作用により、熱を下げ、頭、関節、筋肉、のどの痛みをやわらげ、鼻水・鼻づまりなどのかぜの症状を改善します。
通常、感冒もしくは上気道炎に伴う、鼻汁、鼻閉、咽・喉頭痛、頭痛、関節痛、筋肉痛、発熱の改善や緩和に用いられます。

http://www.qlife.jp/meds/rx16899.html


治るといいな
ムコダイン錠に頑張ってもらうしかない

*1:みんなのウェディングみたいに費用対効果の知見が得られるサイト

*2:今は高齢社会だから、みんなのお葬式みたいなのがあればボッタクリが減っていいんじゃないかなと以前思ったりもした