お家で作業すると捗るが部屋に対しての改善意欲がわいてしまう

体調を崩したので自宅作業をした
そうするとなぜか部屋のレイアウトを
変えたいという欲求が生まれてくる
自分の周りをよくしたいという欲求からなのだと思うが
そうすると作業を一旦やめて
机やらソファーやらを移動させようとする
実際にした
そうするとほんのちょっとだけ作業効率が向上した
軽く驚いている
位置を変えても大差ないだろうと思っていたが
周りに必要な物が完備された状態というのは
非常に便利でかなり効率性が上がった
一方でデザインがダメになった
周りにものを置いてしまっているからだ
デザインと効率性は対立関係にあって
一方が上がれば、一方は下がる
そんな妄想はデザイナーに
ケチをつけたい人が言えばいい
真のデザイナーは効率性も利便性も下げない
そんな人にはプロと呼ぶべきだし、対価も渡すべきだが
自称デザイナーのうんこデザインに対して金は払いたくない
多分、自分でデザインしたほうがいい
で、デザイン変更したらちょっとダサくなった
解決案を考えてみたい
結局、1度でも自宅作業をしてしまうと
その楽しさから抜け出せなくなることを理解した
抜け出すためにはリハビリが必要な人もでてくるだろう
それくらいよいものでした