久しぶりに1時間半(6.0km)くらい歩いたら翌日足が軽くなった

用心棒 本号 を食べに行こうということでふと思いついたので言ってしまったばっかりにやらざるを得ない企画になってしまった

高カロリーなもんを食べて、家まで歩いて帰ろう

用心棒のラーメン

用心棒のラーメンはカロリーが高いです
ラーメン自体カロリーの高い食べ物ですが、用心棒は量がすごい


[参照元] ※ 画像はイメージです

これを食べ続けるためにはどうしたらいいのだろうか
ほとんど考えずに出た結論は運動
ということで歩くことになりました

企画

  • 高カロリーなものを食べよう(うまいもんを食べよう)
  • 家まで歩いて帰ろう
  • 途中で駅を発見したら乗ってもいいよ(乗ってしまった時の信用情報は保証しませんよ)

とってもゆるい企画なのですが、信念を貫く者かどうかが顕著に出てしまう企画でもあります
でも、故障してしまうと元も子もないので、途中リタイアという形で電車に乗ることは許可されました

ルート(仮)

皇居の周囲を通るルートでした
10 - 11時くらいになるとランナー以外の人なんてほとんどおらず、
1人でわりと長い距離を淡々と歩いていた

※ 距離感覚的には一緒ですが、架空のルートです

歩く!

歩きました
東大前はメンヘラっぽい女の子がたくさんいました
わりといい感じがしましたね(何が
そして御茶ノ水を通り、皇居半周
御茶ノ水の駅のホームを見たんですが、ここが一番心が揺らいだところ、白い服着た軍隊のようなサラリーマンが虫みたいにうようよいました
乗車をここで断念
それ以降、電車に乗ってはいけない(戒め の精神で歩き続けました
無理をしないペースで歩いたおかげで負担は少なくいい感じがしました
毎晩歩くのは意外といいのではないかと
ただし、周囲に人が深夜になってくるといなくなるので音楽を聞ける道具を
持って歩くといいと実感しました
ちなみに翌日起きると足が軽かったです

改善できそうな点

音楽プレーヤー

Google Play Music とか使うといい感じ

ヘッドホン・イヤホン

コードが長いもの、もしくはBluetoothでケーブルのいらないものを使うといい
これは模索中

音楽

Youtube, 他のサイトを連続再生できるアプリがあると超捗る

膝に負担のかからないもの
これは絶対

タオル・水分補給

コンパクトにしよう
多すぎると邪魔になる

感想

この習慣はとてもいいなと思った
ただ、夏は暑い