ヤマノススメED「スタッカート・デイズ」は何かに似ている...

何かに似ている
それは何だと言われても答えることができない

個人的には

がふと頭に浮かんだが聞いてみると違った

で、Web で調べてみた

あ、あと、1期のEDだった「スタッカート・デイズ」。あおい(井口裕香)とひなた(阿澄佳奈)が歌っているとっても元気な感じの曲なのですが、二人の友情を歌った歌詞も作品にぴったりで、お気に入りの一曲です。最初聴いた時は、『映画けいおん!』のOP「いちばんいっぱい」に似ているなぁと思っていたら、作曲者同じだった件。

http://d.hatena.ne.jp/tsukikusa/touch/20140728

undone undone undone: 『あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈) / スタッカート・デイズ』

いちばんいっぱい

うーん作者が一緒だから似てるけど謎の違和感が残る

なんだろう同じテンポの曲が世の中にいっぱいあるんだろうか

まぁなんかに似てるのは似てる

ちなみに 2期の OP のほうが好きです


[HQ] ヤマノススメ セカンドシーズン OP “夏色プレゼント... 投稿者 dailysaltmine

2014/10/11 追記

これもなんか似た感じある
リズムか何かは知らないけど似たものはよくあるんだろう