読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"【LINE株式会社】メール誤送信に関するお詫び‏" がきた

※昨晩発生したメール誤送信の対象者の皆様宛にお送りしています

平素は各別のご愛顧をいただき、厚くお礼申し上げます。

昨日2014年11月6日(木)、弊社が運営しているNAVER.JP関連サービスのアカウント登録者様の一部に、
同じく弊社運営サービス「LINE」のお客様サポート用メールアドレスより、
誤って海外のLINEユーザー向けサポートメールを送信してしまうという事象が発生いたしました。

対象のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の誤送信に関する詳細は下記の通りです。

■発生日時
2014年11月6日(木)18:40~19:10

■影響範囲
弊社が運営するNAVER.JP関連サービスのアカウント保有者様の一部

■発生内容
LINEの海外ユーザー向けサポートメールを、誤って上記の皆様の登録メールアドレス宛に送信

■原因
弊社が運営する複数のサービスで利用しているお客様サポート用メール配信ツール
オペレーションミスによるものです。お客様が登録されている個人情報の外部漏えいや
第三者によるハッキングが原因ではございません。

今後、このようなことが発生しないよう、オペレーション体制およびツールの見直しに取り組んでまいります。

本件に関するお問い合わせは、以下の窓口にて対応させていただきます。

https://help.naver.jp/help?csServiceNo=11


LINE株式会社
────────────────────────
LINE
http://line.me/
LINE Corporation
────────────────────────

ちなみに来たのがこちら



[LINE]關於?的換機密碼‏

?好,這裡是LINE的客服部門

?於案件編號{{CSNo}}詢問的換機密碼如下,敬請確認。

換機密碼:{{PIN}}

當?在移動LINE帳號時,請於輸入換機密碼的頁面填入上述密碼,以確認?的用?身分。

如需瞭解移動LINE帳號的操作?驟,請參?下列常見問題的?明:

▼更換手機後,我可以繼續使用前一台手機上設定的帳號資料??
http://help.line.me/line/android/categoryId/10000309/sp?contentId=10003649&lang=zh-Hant

■若?未向LINE客服部門詢問過換機密碼
本封郵件是由系統自動傳送至用?在LINE設定的電子郵件帳號。
若?未於LINE帳號?設定此電子郵件帳號,很有可能是其他用?輸錯電子郵件帳號,造成?收到本封郵件。

麻煩?刪除本封郵件,謝謝。

若有任何問題,歡迎透過問題反應表與我們聯絡。
https://contact.line.me/