コメマーク商法は直ちに禁止すべきだ

携帯電話会社を筆頭に胡散臭い会社がよく行っている商法。
非常に重要なことを※マークを利用して別のところに記載し、
ユーザーの視界から見えなくする情報隠蔽商法。

例の画像は Yahoo! BB が昔掲載していたものです。
今は画像が変更されているので知らないうちに情報の変更されています。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/flets-norikae/

この中の、

※1

コイツのこと。
この画像からはコイツがなんなのか一切わかりません。

これが恐ろしいコメマーク商法です。
重要な情報は ※1 を見ないとわからず、文章を保存しておかないとキャンペーン終了と共にページが削除されてしまうので参照できなくなります。
ちなみに今回記載されている内容は、

*1 プロバイダー料はご加入特典による2カ月の無料期間後、キャンペーン特典適用期間中の22カ月間480円となります。キャンペーン終了後は通常料金となります。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/flets-norikae/

※ マークではなく、これは * マークなので本来別物なのですが他に表記がないため同一のものであると推測しなければいけないんですね。
ちなみに、ページの下部に記載されています。(なぜ情報閲覧者がこんなに頑張って探さないといけないんだ。)

ここまででわかると思いますが条件が一切提示されていません。
この上記のリンクから見れる範囲には条件が一切書かれていないのです。
我々一般人からしてみればとても詐欺っぽい手口ですね。

もっと恐ろしいのがこのコメマークの詳細が別のページに記載していること。
同じページ内に条件と注意事項を書いて欲しいですね。

これが詐欺にならないなんて世の中平和ですね。
呆れます。

広告を非表示にする