システムエンジニアと話していて困るなら学習すればいいのに

何を言ってるか分からない

例1 について

マスターにマージしたらコンフリクトしてデプロイできません

そもそも

この一文の中で重要なのは

デプロイできません

ソフトウェアの分野で、開発したソフトウェアを利用できるように実際の運用環境に展開すること

つまり、まだ出来てません

他の言葉を学習する(ググる

マスターにマージしたらコンフリクトしてデプロイできません - Google 検索

検索結果からわかる Git という単語
Git には master があって

マージ - Wikipedia

そこに何かを併合したらしい

つまり作ったものを一緒にしたらコンフリクトしたらしい

作ったものを一緒にしたらぶつかったらしい

結論

言い訳無用だ

例2

オンプレ環境でデータベース構築したのでクラウド環境からリプレイスします

そもそも

この一文の中で重要なのは

リプレイスします

データベース交換します

他の言葉を学習する(ググる

オンプレ環境でデータベース構築したのでクラウド環境からリプレイスします - Google 検索

検索結果はよくわからない

自社環境でデータベース作ったんでクラウド環境と交換します!
なんか違うな

自分たちでデータベース作ったんでサーバーのやつと交換します!

結論

あっはい

例3

パルスのファルシのルシがパージでコクーン

そもそも

この一文の中で重要なのは

コクーン

コクーン - Wikipedia

結論

何言ってんだこいつ

質問したら嫌な顔をされた

それは営業スマイルです

工数の目安を知りたいのに答えてくれない

ただのバカです
わからないんです

修正依頼をしたら機嫌が悪くなった

下手に出るからダメなんです
ゴミ作ってんじゃねーぞカスと言う感じの意気込みで頼みましょう

おわりに

ボチヤミサンタイ