ログレスの放置狩りについて

f:id:tanjoin:20170401154745p:plain:w240f:id:tanjoin:20170401161704p:plain:w240

はじめに

年末からログレスに復帰してしまい、やめられないとまらない~状態になってます。やっていてすごく楽しいんですが、ログレスは戦闘しているとずっと画面とにらめっこしてる必要があります。他のことができなくなってるんですね。あと視力も落ちました。深刻です。非常に問題です。家事や勉強が疎かになってます。部屋ぐちゃぐちゃです。

そこで、そこそこ戦闘しながら、他のこともやる計画を立てました。

「画面を見ずに戦闘をする」

で、ググると普通に出てきます。

「放置狩り」

そんな放置狩りの記事は2年前がピークですね。このブログで言うのもなんなんですが役に立たない…なのでまとめ直します。

What's the purpose of your fight?

ジョブのレベル上げ・アクセのレベル上げ・防具のレベル上げ 幻の地ルイン
武器のレベル上げ エテルノ砂漠-東拠点- ヘビ
結晶集め 各ボーイのいるところ ボーイ
メダル集め 欲しいメダルがあるところ 各種敵

全体攻撃武器での完全放置を想定しています。
ポータルに近いところが最適ですね。
教会前は絶対死にません。画像のとおりです。
東拠点は死なないことが前提になっているため、ある程度HPが必要です。
砂漠の連戦もアリですが、金色のあいつに倒されてしまうのでオススメしません。
音楽で判別できるので逃げればいいんですがそれもめんどくさいですし…w。
あと、メダル集めは勝てる相手じゃないと無理です。

超上級者向け

Arduino とかを使って自動でボタンを押すようにするか
シミュレータ経由での操作とかありますが、
最悪 BAN がありうるのであまりオススメじゃないです。

周回時のステータス

魔攻と光属性を上げるためにHPを犠牲にして教会前を回ったときのものになります

f:id:tanjoin:20170401162005p:plain:w240

おわりに

暇人でも苦痛に感じる長い戦闘はソシャゲには向いてないかも…
Pokemon GO Plus みたいなものがほしい