初心者の初心者による初心者のためでもないMHP3攻略

スリップストリームで行くぞ!
という訳で、ある程度情報が出たところで始めるのがスタンスなので、元旦から始めた
スタート!

まずは、メディアインストールでもしよう

※残り電池量には気をつけること

次に、キャラクターセレクト

2ndGのデータやアイルー村のデータがある人は連動するといいニャ
で、キャラクターの設定なんだが...
自らを投影するのもよし
嫁を作成するもよし*1
自分の好きなように作ればいいんじゃね?
で、連打しているとスタートメニューに戻るっぽいので、Continueから作成したキャラクターを選択して開始

めんどくさいのでセリフは連打で流し見して、温泉でキャハハ、ウフフと1人で遊んでみる

飽きたら外にいる村長さんをナンパ

で、クエストに行けるようになる

  • ジャギィ5頭討伐
  • ブルファンゴ3頭討伐
  • ロイヤルハニー採集

を攻略すればいいので
自分の好きな武器を装備して行けばいい
が、農場行ったり、猫を買収したり、豚を調教したり、卵にむかって□ボタン押したりしよう
店でピッケルと虫取りあみ買って持っていくといいかもしれない

ジャギィ5頭討伐

こいつ*2
まぁ、簡単に言えば、ギアノス的立場
雑魚なので、簡単にクリア可能
その際、木の上で採集できるところがあるので、そこでユクモの木を採っておくこと(武器強化のため)

ブルファンゴ3頭討伐

うっとうしいイノシシ*3
イノシシ故、突進しかしてきませんが、連続で攻撃していると方向転換して突っ込んできます
切っては避け切っては避けと慌てずにダメージを与えれば、雑魚なので簡単に倒せます

ロイヤルハニー採集

なにかいますが*4、気にせずいきましょう
エリア5,9にロイヤルハニーはあります
エリア5*5
エリア9*6
倒したければ、簡単に倒せるので熊さんを討伐してもいいでしょう




続き→初心者の初心者による初心者のためでもないMHP3攻略2




備考



*1:もちろん俺の嫁ことニンフたんにしました

*2:ジャギィ【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場

*3:ブルファンゴ【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場

*4:アオアシラ【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場

*5:mhp3攻略wiki - 渓流

*6:mhp3攻略wiki - 渓流