クリスマスに聞きたくなるアニソンエトセトラ

一般的なクリスマスソングではないです
ただ、聞きたくなる曲です(ご注意を
妬み僻み多々ありますが、白で書いています。見たければ、反転してください。

TITLE ARTIST CD情報

とりあえず、この形式で表示

True truly Love 堀江由衣 インモラリスト(通常盤)

インモラリストは有名だが、それと同時に収録されている曲を知るものは少ない。聞いた感じ、クリスマス?という感じだが、Google先生本当の本当に大好きですというくらいの曲だGoogle先生もいい趣味してるねぇ。純粋な恋愛についての曲はクリスマスに聞くといいね。(チッ リア充爆発しろ)

HAPPY SNOW 堀江由衣 堀江由衣 クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ [DVD]

ほっちゃんといえばこっちだろ!
そうですねでも、クリスマスソングってあざといじゃないですか
あと、手に入れにくい曲なんですよコレ
(you you youの部分がキュンキュンしすぎてキュン死にするだろjk)

いちばんいっぱい 放課後ティータイム 映画「けいおん!」テーマ曲&OP曲Unmei♪wa♪Endless!(通常盤)

劇場版けいおん!が2011年12月3日に公開開始されたせいか
すっかり、クリスマスの時期に聞きたくなる曲になってしまった
ちなみにこれは映画のOP

天使にふれたよ! 放課後ティータイム TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)

なんだこのけいおん!
映画観た後って余韻にひたりますよね
どう聞いても卒業ソングですハイ
クリスマス聞いてもいいでしょうが!!
(青春返せって感じになりますけどいい映画でした)

ホーリーナイト 逢坂大河(釘宮理恵)・川嶋亜美(喜多村英梨) とらドラ! キャラクターソングアルバム

とらドラ!は1度見ろ
11、12月くらいに見ろ
話はそれからだ!!!!!
(最初みのりん→終盤大河は王道。心が暖かくなるアニメだ。小説も読んだほうがいいが、まずはアニメから見ることをオススメする。小説だと飽きるだろうし、話数もわりと多いんじゃないかなぁ。)

バニラソルト 堀江由衣 バニラソルト

また、ほっちゃん
ほっちゃんの声は冬に聞くと2倍よく聞こえるんだぜ
とらドラ!のEDなんだが、この曲も冬って感じがするんだ
いいぜー!超いいぜー!


ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!! 五條真由美 TVアニメ「ふたりはプリキュアマックスハート」EDテーマ「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」

ふたりはプリキュアマックスハートをリアルタイム視聴していたときから
なにこれ!心が疼いてくるんだけど!!と感銘を受けてしまった曲
冬って感じが存分に出ていてすごくいい
まったりした曲じゃなくハツラツとしそうなメロディ
(もう何年立ってるんだろうか俺何歳...)



備考