うまい「タコのにぎり」決定戦!!

「タコのにぎり」


タコがおいしい季節になりましたね
寿司の中では好きなネタ上位に入ります
特に活だこは歯ごたえ良くおいしいです
そんな美味しいタコはどこで食べれるのか
情報が欲しいということで軽い事前調査です

回転寿司チェーン店で調査

つべこべ言わずに実際に食べてみよう
そう企画する

スシロー

スシローの人気ランキングにはタコ寿司関連がランクインしていないので遺憾の意を表する
だが、スシローにはバラエティに富んだタコの寿司が存在するので非常に好感がもてる

  1. 炙りたこバジルチーズ
    たこ、生たこをぶっちぎっての1位チーズの脂がタコのさっぱり感と相性がいいみたいで非常にうまい
  2. 生たこゼリーポン酢
    ゼリーポン酢がいい具合のさっぱり感を出しているのでおいしい
  3. 生たこ
    生のほうがコリコリしているのでうまい
  4. たこ
    超定番のたこ
  5. 真たこのサルサ風つつみ
    期間限定商品なのでこのランク
    なんでサンチュなのか疑問が浮かぶ一品
  6. たこの唐揚げ
    寿司はないので順位は下だがやはりうまい
  7. 瀬戸内産真たこ串天ぷら
    寿司ではないので順位は下だがうまい
はま寿司
函館寿司


その他、すし銚子丸、がってん寿司、元気寿司、平禄寿司、にぎりの徳兵衛、マリンポリス etc...

チェーン店わりと多くてしかも遠いので少しずつ達成していこうと思う

寿司屋で調査

比較的コストがかかるのでそういう店に行くことが慣れている
もしくは、「タコのにぎり」だけを注文できる勇者に挑戦してもらうしかない
そして、どこかに自分のランキングを投稿してそれを自動集計でもしてくれる
サービスがあればいいなという感じ

今ないからね自分のこだわりを主張できるサービス
最近の Twitter は協調性を重視されるし
もっとオレオレ感を出してそれが有用な情報の一部として利用されるといいなと思う

「タコのにぎり」の検索結果

検索するといろいろ出てくるんですね
高級寿司店で「タコのにぎり」だけを食べるというのは至難の業
それでも食べたい人はそれなりのマネーを準備した上で行きましょう


番外編

うまい寿司

金目鯛

世の中にはうまい寿司というものが存在する
その1つが金目鯛(皮)である
皮にある身と脂が非常に美味である


ビントロ

マグロより旨い
そう何度か聞いたことのある
マグロより身が分厚く提供される店が多いため
このように感じる人が多いのだと予想する


ホタテ

とても身が分厚く
噛んだ瞬間サッとほぐれるので
食べた時の満足感が高くうまい一品