ASUS の VivoPC に付いてくる AK2L Keyboard がすごくいい

ASUS の VivoPC シリーズはコンパクトでパワーがあり、結構いい商品です。
中でも、VivoMouse が特徴的ですがそんな奇抜なものより、

キーボードです


引用元:くつろぎながらお茶の間PC - 大きく楽しむための小さなパソコン。ASUS VivoPCのレビュー | ジグソー

基本的に画像が転がっていないのでみんな知らないのも仕方ないと思いますが、
この AK2L キーボードがイケてます
ASUS のページを検索しても出てきません

まず、画像を引用したサイトでも

付属のワイヤレスキーボードは本体にあったスタイリッシュでコンパクトなデザインです。
キーボードの裏面はラバー加工が施されているので、膝の上などでもすべらず使うことができます。

と良い評価

Mac のワイヤレスなキーボード for Windows という表現が個人的にはベストかなというところで
力強く入力しても打ちごたえのあるキーボードです
よくプラスチック製のキーボードを使っていたのですがあまり気持ちよく打てませんでした
多くの製品はパンタグラフ式ではないので個人的には悩みの種でした
実際、VivoPC を購入するときにもキーボードをどうするかすごく悩みました
が、デザインもよく個人的に欲しかったキーボードがそのまま付いてきたという感じです
1つ困っているのが Ctrl と Windows ボタンの配置が微妙なところ
よく "ナレータです" という Windows のクソ機能を立ち上げることがあって困ります
( Winキー + Enterキー )

それ以外は申し分なし
現在、 VivoPC は Amazon では品切れ状態ですが、新しく
ASUS 4K 出力対応 ミニパソコン VIVOPC VM62N ( Win8.1 64bit / i3-4030U / 16GB / HDD 2TB / NVIDIA GeForce 820M / メタリックグレー ) VIVOPC-VM62N-G006R
が登場しています



見た目が一緒なので区別がつかない...