末期がんのおじいちゃんに「頑張れよ、おじいちゃんも頑張るから」と言われた

この間、帰省した時に言われた

ふと、
何を頑張るんだろう
なんのために頑張ろう
と数時間考えてしまったが

お前は仕事がんばれよ
また会うためにおじいちゃんも頑張って生きるから

という意味だととらえた
また会うということで
俺も生きる意味を与えられたし、おじいちゃんも生きる意味を持った
そのためには帰省するための資金、会った時に楽しむための資金を稼ごうということ
また、末期がんとかになった時のためにしっかり金を稼いでおけよという忠告もあるのだろう
おじいちゃんは真面目な人なのでとても親身になって考えてくれている

いいおじいちゃんを持ったな俺は