Google では単位変換ができます

ドイツのマックスプランク研究所などが今年8月、約150万気圧をかけると零下70度で超伝導状態になったと、英科学誌ネイチャーに報告した。

超電導技術すごいですね
時間はかかれどどんどん進化します

ところで、150万気圧ってどのくらいなんでしょう
我々が生活している地球の大気の圧力はだいたい1気圧です
1気圧ってどのくらいなんでしょう?

そんなときには Google に頼りましょう

Google 先生

なんだか便利そうです

1気圧


f:id:tanjoin:20151112110116p:plain

何も出ないんですけど!
どうなってるの Google さん!!
でたらめな数値にすると出るのかな

1013気圧

f:id:tanjoin:20151112110511p:plain

なんかそれらしきものが出てきました

計算

1気圧に変更すると

f:id:tanjoin:20151112110532p:plain

へーこのくらいなんだー(実感無し)

150万気圧だと

f:id:tanjoin:20151112110655p:plain

もうよくわからないですね
すごい環境なんでしょう

いやー科学ってすごいですねー