家焼肉における問題点をリストアップ

一人暮らししているとたまに肉を食いたくなるときがある
かと言って牛角とかに行く気にはならない

家でうまい肉を食いながらかわいい女の子とキャッキャウフフしたいくらいである

後半は絶望的なのだが、肉に関してはなんとかなると思うので確認していく

問題点

  • 賃貸物件である
  • 煙がもくもく
  • ルーフバルコニーはあるが超狭い
  • ルーフバルコニーには行きづらい
  • 肉の良し悪し
  • たれの良し悪し
  • 一人焼肉の虚しさ
  • 野菜の調達
  • 調理器具の調達
  • 焼肉というフォーマットの必要性

家の問題

外でやればいいという一言で解決する

バルコニー

ない人もいる

肉はTPPがもう時期来るので価格がどう変わるか楽しみではあるが
基本的に和牛は変わらないだろう

近場だとここかな?

藤川 新橋ねっと 店舗情報

島田精肉店 新橋ねっと 店舗情報

タレ

タレはよくわからない
市販のタレは基本不味いので
ポン酢で食ってるが物足りなさもある

焼肉 タレ 店 - Google 検索

野菜

サンチュが王道なのだろうか
個人的に韓国料理が苦手なので
野菜も焼いたりしたい

調理器具

専用機を使えばいいらしい
ここでガスコンロでフライパンで焼きながら食うという選択肢は消えた

焼肉である必要性

焼きたての肉を食べるとおいしい

ところで

簡単そうだけど洗い物がめんどくさいかもしれないことを思い出した