この時期でも海に入れる沖縄はすげーなという話

訳あって沖縄に行ってきた

そこではプールを見ながら飯が食えるところがあったり、直接海に行けたり、コンビニエンスストアが中にあったり、お土産が20%OFFで売っていたり、飯がほぼほぼ無料で食えたり、しょぼい温泉・サウナがあったりした
そんなわけでカップルやら子連れやらの利用が多い
若干場違いだが、便利なので渋々利用した
まぁプールくらい入れるんだろうなと水着はあったが、流石にウェーイに混ざって入る勇気はなかった
ウェーイは海にも入ってた


眼福じゃ( ^ω^)


そんなことはどうでもよくて 7月前半くらいの気温だったり、スコールのようなものがあったりと結構アグレッシブな地域なんだと思った
台風も来てたからそのせいかなと思ったけど過ぎ去ったあとにも起きてたのでここはそういう場所なんだね

いろいろ楽しかったこともあり、一時的に体調が悪いことを忘れていたらしくすごく元気に動いていた
食べすぎて半分くらいはまともに動けてなかったけど

たまーに"いいホテル"を予約して(ここ重要)旅行するのはいいもんですね

次は北海道行ってみたいなぁ