読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

データ通信量6カ月0円キャンペーンについて限りなく可能性の低い質問をしてMNP転出を決心する

mineo

去年契約した mineo ですが、今年もユーザー獲得のためにキャンペーンを開始しました。
デュアルタイプで新規契約をすると -800 円してくれるとのこと。
そして、シングルタイプに変更してもこの割引は適用されるみたい。
前回は MNP をすることに意味があったのでシングルタイプ→デュアルタイプへの変更を目論んで行ったように思えるキャンペーンでしたが、
今回は無能でバカな総務省によっておいしいMNP案件が消え去った後、シングルタイプのまま即解約する人が増えてしまったのでしょう。
逆にデュアルタイプ→シングルタイプへの誘導を狙っているようです。

データ通信量6カ月0円キャンペーン|mineo(マイネオ)

で、既に回線を持っている人間としては シングルタイプ → デュアルタイプ での変更で適用されるとすげー美味いやん?
と思ったので問い合わせてみた。

f:id:tanjoin:20161005113435p:plain

申し訳ございませんが、新規申し込みをいただく必要がございますので、シングルタイプからデュアルタイプへの、
タイプ変更の場合キャンペーン適用がおこなえません。

当然のごとくダメでした。
渋いけど MNP 発射して一旦お別れをします。

チャットですぐに返答してくれるの最高ですね。