恋人商法に引っかかってみたった・序

はじめに

人生っていろいろあるもので、ぶらぶら歩いてたら突然女性に道を塞がれることがあった。 場所的によくアンケート調査をするおばさんが多くいる場所で、「お、アンケートだな」ということは理解していた。 ただ、運悪くフェンスと老人を壁にして前から突っ込んできたので物理的に避けることができなかった。 笑うしかない。ただでさえクソ暑いのにババアにかまってる暇はない。 そう思いながらも、「最近、女性としゃべってないな」と思い出し、しゃべることにした。

アンケートだけ!アンケートだけだから!

もちろんアンケートなんかの回答は雑にする。 情報はタダじゃない。あんたらもそれを売って稼いでんだろ?痛みは分かち合おうぜ。と思いながら最強スペックマンを構築した。 内容としてはなぜか、趣味とか休みの日は何をしているのかを聞かれる。 (敏感な人はここで気づくだろうが、普通はそんな業務と関係ないことは聞かない) すると「ちょうど探していた人です」などと言い、薄っぺらい資料を渡してきた。 資料は多種多様あるようで、その中にマッチするものを渡す方式っぽい。 そりゃ守備範囲広すぎて当たりますわ。草。

で、ここからが問題です。

ここで逢ったが百年目のもなにかの縁と 自然?な流れから電話番号を聞いてきた。 (やっぱりなという気持ち) 拒否すると LINE じゃダメ?と。 LINE 経由で名前を搾取してくるなとわかりつつも面白そうなことに巻き込まれたぞと教える。 すると、やる気が無いのか会社の Web サイト URL を送ってきた。 (業者やん...もっと満足させろよ)

とりあえず、この女と一発ヤれたら勝ちかなと思いながら帰宅した。

ちょっと気があるように誘導されてみた

夜中に LINE が来た。 「アンケートありがとう」と。 雑に返信すると、そこからLINEで電話がかかってきた。 世間話や身内話を淡々と行い終了。 (めっちゃ肯定的な返答をしてくるので、多分、キャバクラより楽しいかも...w) この最中で会社をひたすらググって正体を確認した。 あーやっぱりねという感じ。 会話の最中に女性の声が多々聞こえる。 そういうところなんだなぁとさらに思うきっかけとなる。 てか、全く同じパターンの勧誘を動画にした猛者も発見した。 (その人の動画を見るともっとかわいくて若い子だった。こっちはハズレかよ!)

で、次の日の朝に「今日は何にしてるの?」と来て、雑に返信。 夜に「聞きたいことがあって電話したい」が来た。

なんというか展開が早い。

そして、基本的には前日と似た感じでダラダラ中身のない会話をした。 そのせいでラジオやアニメを視聴できなかった。絶対に許さない。

ただし、この日の対応が違った。 LINE 電話で話しているとサボっているのかと上司に怒られるから会社の固定電話で話したいというのだ。 もうね、アホかと。 電話番号(悪用されるから)提供したくないなぁというと、せっかくの縁ですし、と意味不明な返答をされた。 捨て垢あるから乗っかかるかと決心して、電話番号を伝えた。 そこから、2時間くらい意味のない恋愛話をした。時間返せよ。 これ、0時に電話切ったので、それまでの残業代はしっかり出ているのかな? やばい会社だなぁ。

最後に「よーしドンペリ開けちゃうぞー」みたいな感じで喋ったら、めちゃくちゃ怪しい個人相談会への参加を獲得しました。 (いらねぇ...) はたから見ると会社を私的利用している謎の女なわけです。 やばい会社だなぁ。

個人相談会へご招待

とりあえず行く方向かな。 怖い黒服とか出てきたらどうしよう。 SNS の更新がなかったらヤられたんだなと思ってね。

途中まで迎えに来てくれるらしい。 その時に何かしてもらえたら勝ちだな?(ナイナイ)

おわりに

とりあえず、 不動産相談 | 東京都都市整備局 に相談してみようかなと思う。 個人情報の取扱いも気になるし、現に私用と社用混ざっちゃってるし、てめぇのプライバシーポリシーは飾りかよ。

くっそ暑い中やらされたアンケート後の談話中に「バイトが熱中症で2人倒れて〜」とかも言っていたので相当やばい会社であることは確実です。 それから、社員なのに今日は「バイト」とかも言ってたので相当やばい会社なんだろうなぁ。

非モテは注意しようぜ。いくら頑張ってもモテるわけないんだからさ。

あと、もっと若くて美人にしてくれ。萎える。 彼ピッピの話をされるときつい。処女にしてくれ。

└(՞ةڼ◔)」