VOICEVOXのずんだもんが比較的聞きやすく心地よい

遊戯王マスターデュエルやガールズ&パンツァー戦車道大作戦で音声付きの動画を作ってみたいなと思った。
そこでゆっくり実況とかを考えたが、あんまり好きな音ではなかったので断念した。



そんな中、ふと遊戯王のプレイ動画を見ているとそこに「ずんだもん」がいた。

クセのある声だけど聞きやすい、これだなと。

利用しているソフトウェアはVOICEBOXというらしい。

で、タイミングよく「ささやき」バージョンが公開されていたので発話させてみた。

中品質と書いているが高品質だと個人的には思う。

ライセンス表記

当然、無料で使える場合、なんらかの制約が存在する。

ずんだもんの場合は「VOICEVOX:ずんだもん」クレジットをすれば良い。

(かなり小さく隅っことかに書いてればOKなんだよな...)。

ずんだもん 利用規約

ずんだもんの音声ライブラリを用いて生成した音声は、「VOICEVOX:ずんだもん」とクレジットを記載すれば、商用・非商用で利用可能です。

利用規約の詳細は以下をご確認ください。
https://zunko.jp/con_ongen_kiyaku.html

https://voicevox.hiroshiba.jp/

これだけでなく他にも、

1、公序良俗に反する利用

2、反社会的勢力の利用

といった禁止事項がある。

つまり、正常な倫理観が必要となる。

18禁とか犯罪誘発に使わなければ問題ないだろう。

積極的に使っていきたいと思う。