2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文字数カウンターWebページ

文字数カウンター http://mayaikanievolution.web.fc2.com/counter/index.htmljavascriptの練習のために作成しました。 タイトル付けと動的な文字数のカウントが行えます。 ファイルの保存とかできればいいんですけどね もしかしたらChromeの拡張機能でいろ…

ポテかるっ うまみ黒胡椒味

サッポロファインフーズから販売されているポテトチップス 1枚1枚が薄いです。 そして、ちょっぴり味気ない感じがします。 しかし、黒胡椒がいい感じに効いているのでそこまで食べにくいものではないです。 ビールのあてには最適なお菓子でした。

Google Chrome 拡張機能のテキストエディタ

1.Write Space オートセーブ機能 非常にシンプルなエディタ 同期機能があれば完璧 2.Writebox Dropboxと同期ができる シンプルなエディタ オートセーブ機能があれば完璧 3.Quick Note 多機能 Not Simple Diigo.comとの同期 Webページを保存することも…

ベクトルの微分

2014年大阪あべの橋駅にあべのハルカスが誕生するそうです

あべのハルカス 近鉄電車をよく利用する身なので、あべのハルカスの完成を期待しています。 なんばや梅田のように有名地になってほしいですね。 JR線だと天王寺に相当する駅で、周辺には四天王寺、天王寺動物園や天王寺公園があります。 なんばまではだいた…

「役に立ちそうで役に立たない」で検索すると...

このブログの名称となっている「役に立ちそうで役に立たない」でGoogle検索するとどういった結果が出るのか気になり、検索してみました。 恐ろしいことがわかりました。 検索結果が全く役に立ちません! これは大変です。 役に立たせようと常日頃書いてきた…