駅メモをはじめて蘇る大回り乗車をしてみたいという気持ちを考察にぶつけてみた

駅メモとは

駅を拠点とする陣取りゲームである
非常にわかりやすい昔のFoursquareが駅限定になったような
旅行好きにはたまらないゲームである

駅メモ! - ステーションメモリーズ!- - Google Play の Android アプリ

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-を App Store で

大回り乗車とは

大都市近郊区間 などを参考にするとよい

簡単にいえば、特定の2点を結ぶ同じ点を2度以上通らない最長経路で移動してもかまわんよというものである

最短経路とかだとダイクストラ法とかA*とかがある

ダイクストラ法 - Wikipedia
A* - Wikipedia

個人的計算

メトロでも問題なさそうなのでやってみる
個人的には 霞が関 - 虎ノ門も後々計算したい

表参道 - 虎ノ門

G02 表参道 - G01 渋谷
F16 渋谷 - F09 池袋
M25 池袋 - M16 銀座
C11 銀座 - G07 虎ノ門

とりあえずこんな感じかな?
もっと面白い乗り方あるといいんだけど
今体調が悪いのでこの程度で