EX-ICのエクスプレス予約は乗り遅れそうになったら変更できる

山手線が遅れ(やがっ)てどうしようかと慌てていたらなんと変更できました
乗車人数をある程度予想した上でグリーン車を予約した
しかし、上記のおかげで予約していた時間に乗れないことがわかり変更
モバイル Suica を EX-IC として使うことができるビュー・エクスプレス特約だったので即座に変更
OKでした

ちなみに登録後謎のカードは届いていませんが、EX-ICで予約できました

別の話になるが、誤って東北新幹線の改札に入ってしまった時に「登録されていませんね」という謎の一言を発して改札を追い出す駅員がいた
追い出した後の説明は一切なく別の駅員に聞くはめにそんなマニュアルのゴミ仕事なら邪魔なんだよ失せろ
大企業は一歩踏み込んだ話をすると一切答えられなくなる
使えないね
そもそも説明が下手くそなので何を逝っているのかわからない
登録されていませんって言われたけど主語は何だったのか
今も謎である
使えないくせにドヤ顔で変な発言するのほんとにうざいし邪魔だし使えないのでやめてください
JR東海かなんかしらんけど東京駅にいた東北新幹線の駅員共