docomo を使って MNP とかいろいろする場合は NTT グループカードを使うとお得です

元来の docomo ユーザーで 12年くらい愛用しています
(12年も使ってんだから何か還元でもしてくれればいいのに)
そんなもんで docomo にはいろいろ徴収されてるんですね
もちろん NTT にも徴収されてるんですね
で、 docomo さんを使って MNP とか SIM 発行とかをすると費用がかかります
そんな docomo さんですが隠れながらもちょっとデレてきます

おまとめキャッシュバックコース | NTTグループカード

文字通りキャッシュバックをしてくれます
(NTTがやってて docomo は特に主体となってやってないんだけどね)

ヒャッハーキャッシュバックだぁ
f:id:tanjoin:20141020204133j:plain

そんな喜びがあふれるカードなんですが
ここでちょっとした計算式が


NTTに請求されるお金
×
NTTグループカードで使った金額から算出されるキャッシュバック率
=
戻ってくるお金

月間カード利用金額 キャッシュバック率
0〜2万円未満 0%
2〜4万円未満 1.5%
4〜6万円未満 3.0%
6〜8万円未満 4.5%
8〜10万円未満 6.0%
10〜20万円未満 8.0%
20〜30万円未満 18.0%
30〜40万円未満 28.0%
40〜50万円未満 38.0%
50〜60万円未満 50.0%
60万円以上 60.0%

ただでは渡さないという金への執着がとんでもない docomo さんですが、
2万円分使えばキャッシュバックしてくれます
新料金プラン カケホーダイ&パケあえる*1 とかいうぼったくり料金プランがあるので


余裕で超えます
そして、割引額ですが

21,000 × 1.5% = 315円

。゚(゚^ਊ^ํ )゚。ファーwww

MNP してキャッシュバックを得ないとぜんぜんお得ではないので注意しましょう
まぁこんな真面目に契約してる人はどれくらいいるだろうか