Qiita に投稿する内容に関する注意点

Qiita の名前と Qiita のタグを使い、ノウハウじゃない内容を投稿するとスタッフにより限定共有化されます

f:id:tanjoin:20150903172923p:plain

全然ノウハウじゃないのがダメだとしたら 箱のAAを表示する Ruby の書き方という内容にしておけば問題なかったかもしれませんし、ダメかもしれません

puts <<-EOS
      _____
  /   / /|"
 | ̄ ̄ ̄ ̄|   |
 |    | /
   ̄ ̄ ̄ ̄
EOS
ruby hako.rb

ちなみに 利用規約 を見たところ

第8条(禁止事項) 

2. ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような社会的に不適切な行為を行ってはなりません。
(5)自分以外の個人や会社、団体を名乗ったり、権限なく特定の会社や団体の名称を使用したり、架空の個人や会社、団体を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物や会社、団体と業務提携や協力関係があると偽ったりする行為

6. ユーザーは、以上の各項の他、当社が不適切であると判断する行為を行ってはなりません。

2 - (5) の 権限なく特定の会社や団体の名称を使用 の適用かな? どれに該当したのかを明記されていないのでなんとも言えませんが...

さいごに

BAN された記事についたコメント面白かったです 書いてくれた方どうもありがとう Qiita のスタッフさんお仕事お疲れ様です 今後は出来る限り役に立ちそうなものを書きたいと思います

Qiita に書いた記事