iPhone 6s Plus Simulator iOS9.1 で iTunes Store の URL を踏むと invalid だと怒られる

こうなりました

f:id:tanjoin:20151030152031p:plain

解説

シミュレータに入れた自作したアプリから https://itunes.apple.com/app/apple-store/id〜 遷移すると開けませんと表示される (これは昔からこの挙動だったのかは知らないので誰か教えて下さい) 実機だと問題なく動きます シミュレータに入ってる Safari が実機とはことなるものなんだろう

あと http://〜 が開けなかったのは ATS とかの問題かな

感想

iPhone アプリ開発どんどん複雑化してしまってダメな気がする 昔のお手軽感はどこへ消えてしまったのだろうか(お手軽ではなかったが)

Qiita に書いた記事