上坂すみれの行った飲食店リスト(一部のみ)

すみぺが飯テロしてくるのでまとめた。
とりあえず直近のものと自分がこれをまとめようと思うに至った店舗を書いておく。

魔王狂爆鶏排林口長庚店 *1

キンスパで行った台湾にて夜の街をほろよい散策していたらしい。
特徴的なメーターと別の写真の「長庚」という文字から推測。
チェーン店のため他にも同名の店舗がある。

Google Map

最後の写真は恐らくこの場所だろう


白樺山荘 北海道ラーメン道場*2

月刊ニュータイプの連載「UESAKA JAPAN!」の北海道スペシャル編で訪れた新千歳空港で食べたらしい。
器と料理の見た目から特定。
辛口味噌ラーメン。

京都駅にもある。

田中そば店 秋葉原

恋する図形(cubic futurismo)」発売記念トーク&お渡し会 in 秋葉原3箇所のお昼に食べたらしい。
器に店名が記載 & 秋葉原にいたという記述より特定。

オリエントカフェ

東洋文庫ミュージアムトークショーがあったお昼に食べたらしい。
食べログにある写真とすみぺの撮影したものが一致した。

参考文献


星野珈琲店

めんどくさいので店舗は未特定。
ファンのリプライ等から商品を特定。

参考文献

星乃珈琲店 スフレドリア - Google 検索

キッチン ジョーズ CIAL桜木町店 (KITCHEN JOS)

最初はわからなかった。
この日のツイートはこれだけ。
銀皿と喫茶店ということはわかる。
センターグリルかなと思いつつもケチャップなオムライスだから違うっぽい。
他になにかないかと "洋風ランチ からし 銀皿" で検索。
すると、ケチャップオムライスを発見。
店舗名を食べログで見るとほぼ同じものが並んでいたので確定。

翌日には、御祭性ミリオンアーサー 2017年 in 舞浜アンフィシアターにいたので千葉か東京という絞り込みをするのもいいかもしれない。

すみぺの行動範囲は意外と広い。

食べログ


関連ランキング:ハンバーグ | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅



番外編

飲食店じゃないのですが特定したので

大船観音寺

白い観音様が不気味な感じの寺。

参考文献

【大船観音寺 初詣】アクセス・イベント情報 - じゃらんnet

*1:2018/10/03 追記

*2:2018/09/16 追記