Google ChromeでBookmark(ブックマーク)を間違って消してしまったら...

「Google Chrome 16」安定版が公開、複数ユーザーの切り替え機能を追加 -INTERNET Watch

Google Chrome 16 がリリースされましたね
そこで、マルチユーザー機能みたいなのが実装されたらしいんだが、そいつがちょっと厄介になりそう


コレ


なんかよくわからない変な名前のやつが追加されたなぁ
と思って間違って下を消したら(オイ
Chromeに登録していたブックマークが全部消えた


ちょwええええええええええええええええええええええええええええ


かなりテンパッてファイル復元のソフトを投入したが、
「これ上書きされてて救出無理じゃね?」
という結論に至った


が、


長い年月ポチポチしていた苦労をたかが、2クリックで無にされてしまうのは腹立たしい
しかも、Bookmarkまで消えますよっていう説明が書いてないんだよね


ということで


Google Chrome:ブックマークを含む環境設定のバックアップと復元方法 - MB-Support パソコン初心者のサポートページ



これを頑張って実行する
Windows7だとここかな
C:\Users\俺様\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default
XPは知らん


復元する対象はBookmarks

それ以外にも色々復元するといいよ
拡張機能は復元できなかったから
Extensionsをユーザー復元して、自分でアイコンとか見ながら画像検索やらテキスト検索してもう一度設定するしかなかった


にしてもひどいわ
説明文が抽象的過ぎてだめだと思います
もうちょっと削除される際に失われるものを明確に書くか
復元可能にするか
消えないように
しないとだめだろ